女の子を落とすメール術その3

《 相手の気持ちを知りたい》

好きな人と携帯でメールをしていると、「相手は自分のことをどう思っているんだろう?」「脈あるのかなぁ?」「俺のこと、好きなのかなあ?」

など、相手の気持ちを知りたいと思うようになりますよね?

メールの場合は直接会って話したり、電話で話したりする場合と違って、相手の表情はもちろん声のトーンやテンションなどもわからないので、特に脈があるのか相手の気持ちが気になると思います。

でも、相手の気持ちを知りたいからといって、ここで焦って「俺のことどう思う?」とか、

「俺の事好き?」なんてことは、絶対に聞かないで下さい。

付き合う直前のように恋愛関係が固まっている時ならまだしも、ただの友達の段階でこんな事聞いてしまっては、女の子がひいてしまってマイナスポイントになる可能性が高いです。

では相手の気持ちを知りたい時、脈があるかどうか確認したい時、具体的にはどうすればよいかというと、相手のメールのスタイルに変化があるかないかで判断できます。

よく、「メールの返事が早いから脈がある」とか、「メールの返信が遅いから、自分に気がない」と判断する人がいますが、あまりあてになりません。

なぜかというと、人によって直ぐに返信を打つ人もいれば、しばらく経ってからでないと返事をしない人もいるからです。

これはその人のもともとのメールをする時のスタイルなので、脈があるとかないとかは一切関係ありません。

ですので、それよりも「以前はメールの返信が早かったのに最近は遅くなった」とか、逆に「以前よりも返事が早くなった」とか、彼女のメールのスタイルに変化があるかないかに気を配るべきです。

その他にも、「以前よりもメールの文字数か多くなった」とか、「自分の(メールでの)口癖を相手もマネるようになった」とか、最初の頃のメールと見比べてみて下さい。

この方法で脈があるかないか、ある程度判断することができると思います♪


藤井聡さんの犬のしつけマニュアル
気ままな投資ブログ
ネコ科のブログ